ゲームに心揺さぶられて

ゲームの感想、レビューを書いていくブログ

【感想】ファイアーエムブレム覚醒 第13章

こんばんは

 

今回は、FE覚醒 13章の感想になります。

 

ペレジアはやはり仕組んでいましたね。

 

【ファウダーとルフレそっくりさん?】

屍島で出てきたのは、インバースと新しくペレジアの王となったファウダー、そしてルフレそっくりさん?ただの双子じゃあ話に面白みがありませんが、どうなんでしょうか。

 

ペレジアは、軍船やら輸送船を大量に手配してくれるとのこと。

明らかに怪しいがそこはクロムさん、全てを受け入れます。

 

話し合いの帰り道、ルフレは謎の頭痛に襲われる。そこに出てきたのは先ほどのファウダー。ルフレのお父さんとか言ってきます。

自分の父親が敵となってしまっていることに自問するルフレ。それに対しクロムは、お前はお前だ、だから問題ないと。

っか、軽い!そして屍兵が襲ってきて戦闘へ・・・

 

【新たな仲間 ヘンリー】

戦闘開始直後、カラスの大群とともに新たな仲間ヘンリーが登場。

ダークマージということで、サーリャと役割が被ってしまいますね。

そして、このキャラもお話しに絡むことはないんでしょうね・・・

 

ルキナの正体】

戦闘終了後、ルキナは、自分がクロムの娘であることをクロムに伝えます。

絶望の未来を救うため、時を超えて来たのだと。

 

ルキナがいた未来ではクロムは死んでしまっていたのでしょうか。

だとしたら、 今までそのことを打ち明けられずにいたのは辛かったでしょうね。

 

ちなみに、ここでのシーン、ルキナとクロムの後ろで嫉妬してるソワレが可愛かったです。ソワレは剣をひたすらに振っていましたが、ほかのキャラならどうなるんでしょうね?

 

------

 

今回は、話が大きく動いた章でしたが、やはりストーリーの見せ方が雑というか、単純すぎるというか。。

大枠の脚本は王道で良いと思えるのですがね。

 

次は外伝を攻略していきたいと思います。

 

それでは