ゲームに心揺さぶられて

ゲームの感想、レビューを書いていくブログ

【感想】ファイアーエムブレム覚醒 第12章

こんばんは

 

今回は、FE覚醒 12章の感想になります。

この章から第二部開始といった感じでしょうか。

 

前回、ペレジア国のギャンレルを打ち倒し、平穏を取り戻したかのように思えました。

クロムはイーリス国王となり、ソワレとの子供も産まれています。

 

しかし、急遽ヴァルム帝国が攻め入り港町が襲われてしまいます。それを助けに行くクロム一行でした。

 

【敵が多い!】

港町が戦場になりますが、今回は敵が多い!

しかも、鎧系の敵が多いため、ハンマー持ちのヴェイク、そして新加入のセルジュに頑張ってもらいました。

セルジュはヴィオールの家臣的なポジションですが、笑顔で毒舌吐いてきます。

そこが可愛い。大事にしたいと思います。

 

【リズ、ルフレのクラスチェンジ】

この戦闘でリズがレベル20になったため、マスタープルフを使用しクラスチェンジ!

もちろん今作では初めてです。

 

バトルシスターか賢者か選べましたが、斧持ちは貴重かな~と思い、バトルシスターを選択。

これで前線で回復も戦闘もできます。

 

その後、ルフレもレベル20に到達したため、こちらもクラスチェンジ。こちらは神軍師のみでした。

 

【そして結婚へ】

なんとかこの戦闘を乗り切ると、ついに「ルフレ×ベルベット」「ガイア×サーリャ」の支援会話がSに!

 

主人公のルフレだけ、プロポーズのシーンがあるんですね!

結婚指輪はニンジンよりも嬉しいらしい。

ところで、ベルベットはタグエル(半獣)ですが、そこの掘り下げは今後あるんでしょうか。

 

------

話をストーリーに戻すと、ヴァルム帝国の襲撃に、海上で応戦しようとのこと。

しかしお金がなくて船がない!そこで、宿敵ペレジアと手を組めないかと模索する。。。

といったところで12章はエンド。

 

次回も楽しみです。

 

それでは